ゼロブックブログ

思考0で読める本ブログ!

MENU

【2022年最新】ギャグ漫画のおすすめ10選を紹介します!

ギャグ漫画とはその名の通り、ギャク要素の強い漫画のことを言います。

多くは一話完結の傾向があり、思わず笑ってしまう面白さが魅力のジャンルとなっています。

今回はおすすめのギャグ漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。

 

 

ギャグ漫画のおすすめ10選!

 

斉木楠雄のΨ難

あらすじ

彼の名前は斉木楠雄、超能力者である。誰もが羨む才能も、本人にとっては災難を呼ぶ不幸の元凶。故に人前では力を封印、目立たず人と関わらずを心掛けてきた斉木だったが、何故かワケあり同級生が急接近!?(amazon.co.jpより引用)

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所

あらすじ

「やつらをひとりも帰すんじゃねえぞ!!」ガンマニアの中川と冬本が派出所を訪れ、拳銃談義に。そこに暴走族が出現し、両さんらは追撃を開始!!「早撃ち両さん!?の巻」他7編に加え、山止たつひこ笑劇場「交通安全'76」も収録。(amazon.co.jpより引用)

 

日常

あらすじ

妄想がふくらみがちな夢見る女子高生・ゆっこの回りにはロボやらヤギやら謎なものがいっぱい。今日も微妙にシュールな日常が始まります。(amazon.co.jpより引用)

 

ニーチェ先生

あらすじ

「神は死んだ」――閲覧数4000000数以上!!! Twitterを騒然とさせたさとり世代のコンビニ店員、ニーチェ先生ついに解禁!!(amazon.co.jpより引用)

 

聖☆おにいさん

あらすじ

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う! 聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。(amazon.co.jpより引用)

 

ちおちゃんの通学路

あらすじ

「普通に学校へ到着する」のはもはや奇跡! 道路工事に暴走族、突然の尿意まで、大小さまざまなトラブルが“中の下”な女子高生・三谷裳ちおに襲いかかる! 波瀾万丈のエクストリーム登校コメディ第1巻!!(amazon.co.jpより引用)

 

女子高生の無駄づかい

あらすじ

ちょっと残念な女子が集う、さいのたま女子高校。だいぶ偏差値が足りない田中(通称バカ)と、BLに傾倒する菊池(通称:ヲタ)、無表情な才女・鷺宮(通称:ロボ)。彼女達とその周りに生息する色とりどりの仲間たちが、今しか生きられない “女子高生”を無駄に浪費する、必笑の日常学園コメディ──!!!(amazon.co.jpより引用)

 

極主夫道

あらすじ

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――!話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!!(amazon.co.jpより引用)

 

姫乃ちゃんに恋はまだ早い

あらすじ

相川姫乃、小学4年生。同級生の逢司くんに、恋心を抱いているもののなぜか気持ちがうまく伝わらず――。この恋心、全然伝わらない!? おマセな女子小学生とマセ度0%な男子小学生の、すれ違い初恋ラブコメディ♪(amazon.co.jpより引用)

 

あそびあそばせ

あらすじ

圧倒的画力で描かれる美少女とシュールギャグに、笑わずにはいられない!!ギャグ漫画の最先端を行く「美少女×お遊戯」コメディ!(amazon.co.jpより引用)

 

🖋 最後にヒトコト!

今回はおすすめのギャグ漫画を10選紹介させて頂きました。思わず笑ってしまう面白さがギャグ漫画の魅力です。本記事を参考に、自分のお気に入りの漫画を見つけてみてください。