ゼロブックブログ

思考0で読める本ブログ!

MENU

自作小説【浮気をしたいと婚約者が言うので、全力で止めました】

 

自作小説【浮気をしたいと婚約者が言うので、全力で止めました】

 

「頼む。この通りだ・・・浮気をさせてほしい。」

 

ジャンは腰を九十度近く曲げ、私に向かって頭を下げた。

 

「ジャン・・・何回も言うけど、そういう問題じゃないの。浮気なんて認められるわけないでしょ!」

 

ルネルは怒りのあまり思い切り、右足を床に叩きつけた。

ガン!と大きい音が鳴り、ジャンがびくっと体を震わせた。

 

「ルネル・・・お前のいうことは本当によく分かる・・・だが、俺はそれでも浮気をしたいんだ!!!」

 

頭を下げた姿勢のまま、ジャンは叫んだ。

これほどの熱意を今までに感じたことのなかったルネルは、一瞬驚き、たじろいだ。

 

「そ、それでも!浮気なんか許せるわけないでしょう!!!私はあなたの婚約者なのよ!」

 

「それは問題ない・・・婚約を破棄さえしてくれれば・・・」

 

「そういうことじゃないでしょ!!!」

 

再び、床を足で叩きつけた。

バン!!!と先ほどよりも大きな音が鳴り、ルネル自身もびくっと体が震えた。

 

「だ、第一・・・なんでそんなに浮気がしたいの!?」

 

「そのことなんだが・・・」

 

そこまで言うと、ジャンはすっと体を上げ、ルネルの目を見た。

 

「お前のそういうところが俺はもう限界なんだ・・・」

 

「そういうところ?」

 

「さっきから床を足で叩いているだろ!それが俺は嫌で嫌でたまらないんだ。」

 

「はぁ?」

 

「最初はそんなことしなかったろ?なのに最近は・・・どれだけ床に当たれば気が済むんだ!?」

 

ルネルはここ最近の自分の生活を振り返った。

確かに強い怒りを感じた時、床を足で叩いている気がする・・・

 

「じゃあ、それ直すわよ!もう床に当たらない!これでいいでしょ!」

 

「そんな言葉信用できると思っているのか!?」

 

ジャンの声が次第に大きくなっていく。

ルネルは自分が押し負けているのをはっきりと感じた。

 

「ならどうしろって言うの!?」

 

「だから浮気をさせろと・・・別れてくれって言っているだろ!?」

 

「くっ・・・それは・・・」

 

ルネルは言葉に詰まった。

別れる原因が自分にある以上、何も言い返せなかったのだ。

 

しばらくの沈黙の後、ジャンは吐き捨てるように言った。

 

「それじゃあ話を終わりだ・・・」

 

そして冷たい目で私を見ると、さっと部屋から出ていってしまった。

 

「なんでこうなるの・・・」


私は誰もいない部屋でもう一度、床を足で叩きつけた。

 

ドン!!!

 

やはりこの癖は止められそうにない。