ゼロブックブログ

思考0で読める本ブログ!

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年最新】小説の書きやすい小説投稿サイト5選!

今や当たり前となった小説投稿サイトの存在。 「小説家になろう」を始め数多くの小説投稿サイトが誕生し、多くのユーザーに利用されています。 今回はその中でも、「小説の書きやすさ」に着目して記事を作成致しました。 ということで、今回は小説を書くのに…

自作小説【猫】

自作小説【猫】 「はい、ニャーゴロ。ご飯よ!」 飼い主のカオリがキャットフードの入ったお皿を俺の目の前に置いた。 今日もこれか……たまには”ステーキ”や”すし”も食べてみたいものだ。 「どう、おいしい?」 『にゃー!』 「そうか。そうか」 ふん。どうせ…

自作小説【浮気をしたいと婚約者が言うので、全力で止めました】

自作小説【浮気をしたいと婚約者が言うので、全力で止めました】 「頼む。この通りだ・・・浮気をさせてほしい。」 ジャンは腰を九十度近く曲げ、私に向かって頭を下げた。 「ジャン・・・何回も言うけど、そういう問題じゃないの。浮気なんて認められるわけ…

自作小説【異世界令嬢は今日も婚約者を選んでる】

自作小説【異世界令嬢は今日も婚約者を選んでる】 「はい。次!」 私の部屋の外には男たちが長蛇の列を作っていた。 手に花束を持っている者もいれば、大きな包みを携えている者もいる。 なんでこうなってしまったのか・・・ あれは一か月前のこと・・・ *…

自作小説【魔王がなかなか倒れない】

自作小説【魔王がなかなか倒れない】 「これで終わりだ。」 勇者の前で魔王は膝をついた。 「くっ・・・勇者め・・・まさかこれほどまでとは・・・」 魔王は頭から血を滴らせながら悔しそうに勇者を睨みつけた。 「魔王よ・・・この一撃でお前を倒す。世界に…

自作小説【省エネ田中君】

自作小説【省エネ田中君】 省エネに生きる。 人生はこれに尽きると俺は思う。 怒りや悲しみ、そんな感情はとっぱらって生きる。 それは一見つまらないように見えるかもしれないが、とても平和で楽な生き方だ。 もちろん恋愛も取り除く。誰かと付き合いでもし…

自作小説【目】

自作小説【目】 今私はとても目が痛い。 「痛いっ!!!!」 と叫ぶほどの痛さではないが、それでも確かに目が痛い。 きっと昨日のあのことが原因だろう。 遡ること十四時間前・・・ *** 「美香!危ない!」 学校からの帰り道、隣を歩いていた友人の佐奈…

【2022年最新】恋愛漫画のおすすめ10選を紹介します!

恋愛漫画とはその名の通り、恋愛要素の強い漫画のことを言います。 恋愛感情特有のドキドキ感や、青春を思い起こすことが出来るのが恋愛漫画の魅力です。 そこで今回はおすすめの恋愛漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください…

【はてしない物語(上)】あらすじと感想を紹介!ネタバレなし!

ミヒャエル・エンデの傑作児童文学「はてしない物語」。 上下巻から成るファンタジー作品で、世界中の多くの人を虜にする大作です。 今回は「はてしない物語」の上巻を読んだ感想をご紹介したいと思います。 「はてしない物語」のあらすじ 「はてしない物語…

【夢の守り人】あらすじと感想を紹介!ネタバレなし!

上橋菜穂子さんによる守り人シリーズの第三作品目である「夢の守り人」。 ファンタジー作品の傑作として多くのファンに支持されています。 今回は「夢の守り人」のあらすじと感想をご紹介したいと思います。 「夢の守り人」のあらすじ 「夢の守り人」を読ん…

【2022年最新】ヒューマンドラマ漫画のおすすめ10選を紹介します!

人の生き方や人生に焦点を当てたヒューマンドラマ漫画。 新たな価値観や心に響く感動を体感できるのが魅力です。 今回はおすすめのヒューマンドラマ漫画を10選紹介したいと思います。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。 ヒューマンドラマ漫画のおすすめ…

【2022年最新】ホラー漫画のおすすめ10選を紹介します!

ホラー漫画とは、恐怖感を煽るようなホラー要素のある漫画のことです。 思わずゾッとしてしまうような不気味さが魅力のジャンルです。 今回はおすすめのホラー漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。 ホラー漫画のおすすめ…

【時給三百円の死神】あらすじと感想!ネタバレなし!

藤まるさんの小説「時給三百円の死神」。 感動する作品として多くのファンを持っています。 今回は「時給三百円の死神」のあらすじと感想をご紹介させていただきます。 あらすじ 「時給三百円の死神」を読んだ感想! 読了感 文体の難しさ 地の文と会話文の比…

【告白】あらすじと感想!ネタバレなし!

「告白」は小説家である湊かなえさんのデビュー作です。 衝撃的な内容が話題を呼び、今なお愛される代表作となっています。 今回は「告白」を読んだ感想を紹介していきたいと思います。 あらすじ 「告白」を読んだ感想! 読了感 文体の難しさ 地の文と会話文…

【2022年最新】ミステリー漫画のおすすめ10選を紹介します!

ミステリー漫画とは推理や謎解きの要素が入った漫画のことを言います。 興味そそられる謎の数々や推理する楽しさが味わえるのが魅力です。 そこで今回は、おすすめのミステリー漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。 ミス…