ゼロブックブログ

思考0で読める本ブログ!

MENU

【2022年最新】小説の書きやすい小説投稿サイト5選!

今や当たり前となった小説投稿サイトの存在。

「小説家になろう」を始め数多くの小説投稿サイトが誕生し、多くのユーザーに利用されています。

今回はその中でも、「小説の書きやすさ」に着目して記事を作成致しました。

ということで、今回は小説を書くのにおすすめな小説投稿サイト5選をご紹介させていただきます。ぜひ小説投稿サイト選びの参考にしてみてください。

 

書くのにおすすめな小説投稿サイトおすすめ5選!

 

カクヨム

カクヨムとは、KADOKAWAと株式会社はてなが共同開発した小説投稿サイトです。

直感的な操作で使い易く、ストレスなく執筆を行うことが出来ます。

また作家への報酬プログラムも実施されていて、モチベーションアップに繋がります。

小説コンテストも定期的に開催されているので、迷ったらとりあえずカクヨムに登録してみると良いかもしれません。

 

ノベルアップ+

ノベルアップ+は、株式会社ホビージャパンが運営する小説投稿サイトです。

小説の書きやすさは抜群で、是非おすすめしたい小説投稿サイトです。

独自のポイントが搭載されていて、自身のアバターも設定可能です。

読者のレスポンスにスタンプ機能もあって、スタンプが来ると嬉しい気持ちになれます。

 

エブリスタ

エブリスタとは、メディアドゥの子会社株式会社エブリスタが提供する小説投稿サイトです。

魅力は何と言っても小説コンテストの多さで、およそ月に一度は開催されている印象を受けます。

また自身の作品を有料設定することも可能なので、商業化を目指されている作者の方の助けにもなるでしょう。

 

ノベルバ

ノベルバとは株式会社ビーグリーの運営する小説投稿サイトです。

ライトノベルを中心に多くの作品が投稿されていて有名小説投稿サイトの一つです。

ただジャンルによってはあまり読者がいないということもあるので、モチベーションを維持させ続けられるかが重要になってくると思います。

 

侍ラノ

待ラノは、株式会社エスプランニングが運営する小説投稿サイトです。

2019年に誕生した新しめのサイトですが、他サイトへの同時投稿機能など魅力的な機能があり、今後を十分に期待できる小説投稿サイトになります。

 

🖋 最後にヒトコト!

今回は書くのにおすすめな小説投稿サイトを5選紹介させて頂きました。本記事を参考に、是非小説を執筆してみてください!