ゼロブックブログ

思考0で読める本ブログ!

MENU

自作小説【異世界令嬢は今日も婚約者を選んでる】

 

自作小説【異世界令嬢は今日も婚約者を選んでる】

 

「はい。次!」

 

私の部屋の外には男たちが長蛇の列を作っていた。

手に花束を持っている者もいれば、大きな包みを携えている者もいる。

 

なんでこうなってしまったのか・・・

 

あれは一か月前のこと・・・

 


***

 


「ジャスミン。そろそろお前も結婚を考えたらどうなんだ?」

 

私の父、ブロッケン公爵が言った。

確かに私も、もう二十・・・結婚してもおかしくない歳だ。

 

「でも、お父様。私なんかに結婚なんて・・・」

 

昔から私は臆病で引っ込み思案な性格だった。

そのせいもあって恋愛なんてことは、今まで一度たりとも経験したことが無かった。

 

ましてや結婚なんて・・・考えただけでもぞっとした。

 

「大丈夫。父さんが上手くやっておくから。」

 

「え?」

 

その言葉を聞いて安心はしたものの、父は変わり者で、昔は貴族の間で嫌われていたらしいと聞いたことがあったので、少し心配になる。

 

「お父様、一体何をするのですか?」

 

「なーに、特別なことは何もせんよ。ただお前と結婚してくれそうな男を探すだけだ。」

 

「それならいいけど・・・」

 

この時から嫌な予感はしていたのだ。

だが、結婚という言葉を突きつけられた小心者の私には、父を疑っている余裕などなかった。

 

その二週間後、父は国中に御触書を配った。


***


そして現在。

 

「ふぅ・・・これで半分は終わったな・・・ジャスミン、少し休憩するか?」

 

父は汗をかきながら、紙に印をつけていた。

だがぶっ続けで何人もの男たちと話をしていたので、顔からは疲れが滲み出ていた。

 

かくゆう私も父の隣で話を聞いているだけではあったが、さすがに疲れた。

正直、もう結婚なんていいから今すぐベッドに潜り込みたかった。

 

「そうですね、お父様。一旦休憩にしたいです。」

 

「よし・・・おい君、部屋の外で待っている人達にも休憩だと伝えてくれ。」

 

父が使用人に命じる。

 

「ふぅ・・・」

 

私は大きなため息をついて、思いっきり背伸びをした。

背筋がポキポキと鳴った。

 

「ジャスミン。良い人は見つかったか?」

 

父は頭をかきながら私に尋ねた。

 

「そうですね・・・えーと・・・」

 

記憶を探るが、特に印象に残っている人はいなかった。

皆、貴族と結婚をするために必死なので、同じような褒め言葉しか言わない。

 

「今のところはいませんね・・・」

 

「そうか・・・」

 

父は残念そうに言った。

 

「あの・・・お父様・・・」

 

「なんだ?」

 

「えーと・・・その・・・やっぱり、何でもないです。」

 

私はこんなのもう止めにしませんかと言いたかったが、言えなかった。

それを言ってしまえば、父にも迷惑をかけるし、なにより集まってくれた人たちにも迷惑をかけることになる。


「ジャスミン・・・そろそろ再開するぞ。」

 

程なくして、父は言った。


「・・・はい。」

 

私は気持ちが込もってない返事を返し、頷いた。