ゼロブックブログ

思考0で読める本ブログ!

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年最新】小説の書きやすい小説投稿サイト5選!

今や当たり前となった小説投稿サイトの存在。 「小説家になろう」を始め数多くの小説投稿サイトが誕生し、多くのユーザーに利用されています。 今回はその中でも、「小説の書きやすさ」に着目して記事を作成致しました。 ということで、今回は小説を書くのに…

自作小説【猫】

自作小説【猫】 「はい、ニャーゴロ。ご飯よ!」 飼い主のカオリがキャットフードの入ったお皿を俺の目の前に置いた。 今日もこれか……たまには”ステーキ”や”すし”も食べてみたいものだ。 「どう、おいしい?」 『にゃー!』 「そうか。そうか」 ふん。どうせ…

自作小説【浮気をしたいと婚約者が言うので、全力で止めました】

自作小説【浮気をしたいと婚約者が言うので、全力で止めました】 「頼む。この通りだ・・・浮気をさせてほしい。」 ジャンは腰を九十度近く曲げ、私に向かって頭を下げた。 「ジャン・・・何回も言うけど、そういう問題じゃないの。浮気なんて認められるわけ…

自作小説【異世界令嬢は今日も婚約者を選んでる】

自作小説【異世界令嬢は今日も婚約者を選んでる】 「はい。次!」 私の部屋の外には男たちが長蛇の列を作っていた。 手に花束を持っている者もいれば、大きな包みを携えている者もいる。 なんでこうなってしまったのか・・・ あれは一か月前のこと・・・ *…

自作小説【魔王がなかなか倒れない】

自作小説【魔王がなかなか倒れない】 「これで終わりだ。」 勇者の前で魔王は膝をついた。 「くっ・・・勇者め・・・まさかこれほどまでとは・・・」 魔王は頭から血を滴らせながら悔しそうに勇者を睨みつけた。 「魔王よ・・・この一撃でお前を倒す。世界に…

自作小説【省エネ田中君】

自作小説【省エネ田中君】 省エネに生きる。 人生はこれに尽きると俺は思う。 怒りや悲しみ、そんな感情はとっぱらって生きる。 それは一見つまらないように見えるかもしれないが、とても平和で楽な生き方だ。 もちろん恋愛も取り除く。誰かと付き合いでもし…

自作小説【目】

自作小説【目】 今私はとても目が痛い。 「痛いっ!!!!」 と叫ぶほどの痛さではないが、それでも確かに目が痛い。 きっと昨日のあのことが原因だろう。 遡ること十四時間前・・・ *** 「美香!危ない!」 学校からの帰り道、隣を歩いていた友人の佐奈…

【2022年最新】恋愛漫画のおすすめ10選を紹介します!

恋愛漫画とはその名の通り、恋愛要素の強い漫画のことを言います。 恋愛感情特有のドキドキ感や、青春を思い起こすことが出来るのが恋愛漫画の魅力です。 そこで今回はおすすめの恋愛漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください…

【はてしない物語(上)】あらすじと感想を紹介!ネタバレなし!

ミヒャエル・エンデの傑作児童文学「はてしない物語」。 上下巻から成るファンタジー作品で、世界中の多くの人を虜にする大作です。 今回は「はてしない物語」の上巻を読んだ感想をご紹介したいと思います。 「はてしない物語」のあらすじ 「はてしない物語…

【夢の守り人】あらすじと感想を紹介!ネタバレなし!

上橋菜穂子さんによる守り人シリーズの第三作品目である「夢の守り人」。 ファンタジー作品の傑作として多くのファンに支持されています。 今回は「夢の守り人」のあらすじと感想をご紹介したいと思います。 「夢の守り人」のあらすじ 「夢の守り人」を読ん…

【2022年最新】ヒューマンドラマ漫画のおすすめ10選を紹介します!

人の生き方や人生に焦点を当てたヒューマンドラマ漫画。 新たな価値観や心に響く感動を体感できるのが魅力です。 今回はおすすめのヒューマンドラマ漫画を10選紹介したいと思います。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。 ヒューマンドラマ漫画のおすすめ…

【2022年最新】ホラー漫画のおすすめ10選を紹介します!

ホラー漫画とは、恐怖感を煽るようなホラー要素のある漫画のことです。 思わずゾッとしてしまうような不気味さが魅力のジャンルです。 今回はおすすめのホラー漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。 ホラー漫画のおすすめ…

【時給三百円の死神】あらすじと感想!ネタバレなし!

藤まるさんの小説「時給三百円の死神」。 感動する作品として多くのファンを持っています。 今回は「時給三百円の死神」のあらすじと感想をご紹介させていただきます。 あらすじ 「時給三百円の死神」を読んだ感想! 読了感 文体の難しさ 地の文と会話文の比…

【告白】あらすじと感想!ネタバレなし!

「告白」は小説家である湊かなえさんのデビュー作です。 衝撃的な内容が話題を呼び、今なお愛される代表作となっています。 今回は「告白」を読んだ感想を紹介していきたいと思います。 あらすじ 「告白」を読んだ感想! 読了感 文体の難しさ 地の文と会話文…

【2022年最新】ミステリー漫画のおすすめ10選を紹介します!

ミステリー漫画とは推理や謎解きの要素が入った漫画のことを言います。 興味そそられる謎の数々や推理する楽しさが味わえるのが魅力です。 そこで今回は、おすすめのミステリー漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。 ミス…

【旅のラゴス】あらすじと感想!ネタバレなし!

筒井康隆さんの小説「旅のラゴス」。 その魅力ある世界観で紡ぎ出される物語は、今となってもファンタジー小説の傑作として多くの読者を魅了しています。 今回は「旅のラゴス」を読んだ感想をまとめていきたいと思います。 あらすじ 「旅のラゴス」を呼んだ…

【2022年最新】ヤンキー漫画のおすすめ10選を紹介します!

ヤンキー漫画とは、不良や暴走族といったヤンキー要素が入っている漫画のことです。 熱い友情やバトルシーンが魅力のジャンルとなっています。 今回はおすすめのヤンキー漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。 ヤンキー漫…

【2022年最新】学園漫画のおすすめ10選を紹介します!

学園漫画とは、学校が舞台になった漫画のことを言います。 馴染みのある世界観で作品を楽しむことが出来るのが魅力です。 そこで今回はおすすめの学園漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。 学園漫画のおすすめ10選! か…

【2022年最新】ギャグ漫画のおすすめ10選を紹介します!

ギャグ漫画とはその名の通り、ギャク要素の強い漫画のことを言います。 多くは一話完結の傾向があり、思わず笑ってしまう面白さが魅力のジャンルとなっています。 今回はおすすめのギャグ漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてくだ…

【2022年最新】SF漫画のおすすめ10選を紹介します!

SF漫画とはその名の通り、SF要素(科学や空想科学)の入った漫画のことをいいます。 心躍る空想的な世界に浸れるのがSF漫画の魅力です。 今回はおすすめのSF漫画を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。 SF漫画のおすすめ10選!…

【2022年最新】バトル漫画のおすすめ10選を紹介します!

バトル漫画とはその名の通り、超能力や魔法や格闘技を用いたバトル(戦い)の要素がある漫画のことです。 ハラハラドキドキが魅力のジャンルとなります。 そこで今回はバトル漫画を10選ご紹介したいと思います。ぜひ漫画選びの参考にしてみてください。 おす…

【2022年最新】西尾維新のおすすめ小説10選を紹介します!

「物語シリーズ」や「掟上今日子の備忘録」でおなじみの西尾維新。 独特な世界観と個性的なキャラクターが魅力の作家です。 今回は西尾維新のおすすめ小説を10選ご紹介したいと思います。ぜひ小説選びの参考にしてみてください。 西尾維新のおすすめ小説10選…

【2022年最新】星新一のおすすめ小説10選を紹介します!

星新一は日本のレジェンド的存在の小説家で、「ボッコちゃん」などの代表作で知られています。 今回は星新一のおすすめ小説10選をご紹介したいと思います。ぜひ小説選びの参考にしてみてください。 星新一のおすすめ小説10選! きまぐれロボット ボッコちゃ…

【2022年最新】有川ひろのおすすめ小説10選を紹介します!

有川ひろは高知県出身の女性小説家です。 「図書館戦争」などの代表作で知られ、テンポが良くどんどん読み進められるのが特徴です。 そこで今回は有川ひろさんのおすすめ小説を10選ご紹介したいと思います。ぜひ小説選びの参考にしてみてください。 有川ひろ…

【2022年最新】辻村深月のおすすめ小説10選を紹介します!

辻村深月は山梨県出身で、「冷たい校舎の時は止まる」などの代表作で知られている小説家です。 繊細な心理描写が評判で、ミステリーからコメディーまで幅広く執筆されています。 そこで今回は、辻村深月のおすすめ小説を10選紹介したいと思います。ぜひ小説…

【2022年最新】伊坂幸太郎のおすすめ小説10選を紹介します!

伊坂幸太郎は千葉県出身で、現代を代表する推理小説家です。 「重力ピエロ」などの代表作で知られています。 今回は伊坂幸太郎のおすすめ小説を10選ご紹介したいと思います。ぜひ小説選びの参考にしてみてください。 伊坂幸太郎のおすすめ小説10選 グラスホ…

【2022年最新】吉村昭のおすすめ小説10選を紹介します!

吉村昭は東京出身の小説家で、残念ながら既に亡くなっていますが、「羆嵐」などの傑作を世に送り出しています。 緻密に計算された構成力が魅力の小説家となっています。 そこで今回は吉村昭のおすすめ小説を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ小説選びの参考に…

【2022年最新】池井戸潤のおすすめ小説10選を紹介します!

岐阜県出身の小説家である池井戸潤。 「半沢直樹」や「下町ロケット」などの代表作で知られ、社会権力の力などのリアルな描写が特徴的な小説家となります。 ということで今回は池井戸潤のおすすめ小説を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ小説選びの参考にして…

【2022年最新】上橋菜穂子のおすすめ小説を6選紹介します!

上橋菜穂子は東京都生まれの作家で、文化人類学者としての一面もあります。 「精霊の守り人」や「獣の奏者」といった代表作で知られ、綿密な世界観やリアルな歴史描写が魅力の作家となります。 ということで今回は上橋菜穂子のおすすめ小説6選をご紹介した…

【2022年最新】湊かなえのおすすめ小説10選を紹介します!

湊かなえは兵庫県生まれの女性小説家です。 ミステリージャンルを主に描いていて、イヤミス作品(読了後に裏切られた気持ちや後味の悪さが残るイヤなミステリーの略)も多くありますが、巧みな心理描写や展開力が魅力の小説家です。 そこで今回は湊かなえの…