ゼロブックブログ

思考0で読める本ブログ!

MENU

自作小説【魔王がなかなか倒れない】

 

自作小説【魔王がなかなか倒れない】

 

「これで終わりだ。」

 

勇者の前で魔王は膝をついた。

 

「くっ・・・勇者め・・・まさかこれほどまでとは・・・」

 

魔王は頭から血を滴らせながら悔しそうに勇者を睨みつけた。

 

「魔王よ・・・この一撃でお前を倒す。世界に平和を取り戻す!」

 

勇者は剣を両手で高く振り上げた。


「ブレイブ・サンダー!!!!」


次の瞬間、剣から稲妻が走り魔王の体を激しい雷光が包み込んだ。

 

「グアァァァァ!!!!!」

 

魔王は死の断末魔を上げ、のたうち回った。

それは世界の平和を告げる瞬間だった。

 

「さらばだ・・・魔王よ。」

 

勇者が剣を降ろした瞬間、魔王を包み込んでいた雷光が消え、辺りを一瞬の静寂が包み込んだ。

 

「ふぅ・・・これで終わったんだな・・・」

 

ボロボロになった建物の天井から光が勇者に差し込んだ。

全てが終わった・・・と勇者が思ったその時!

 

「勇者よ・・・」

 

聞いたことのある低い声が聞こえ、勇者は正面に向き直った。

そこには体から煙を放ちながら、苦しそうに立ち上がる魔王の姿があった。

 

「ま、魔王!!くそっ・・・生きていたか!!!」

 

勇者は再び、剣を高く振り上げた。

 

「ブレイブ・サンダー!!!」

 

そして勇者の剣から一直線に雷が放たれ、魔王の体を包み込んだ。


「グガァァァァ!!!!!」


魔王が再び叫び、雷光の中で苦しそうに動き回った。

そして勇者が剣を降ろすと、雷光は消え、魔王は地面にバタッと倒れた。

 

「はぁ・・・はぁ・・・やっと倒したか・・・」

 

勇者は剣を鞘に納め、その場に座り込んだ。

天井からは相変わらず太陽の光がさしている。

 

「これで終わったんだな・・・」

 

はるか上空に輝く太陽を見つめ勇者は微笑んだ。

ついにこの世界に平和が訪れた・・・彼がそう思った瞬間。

 

目の前で倒れているはずの魔王が、ゆっくりと体を起こし始めた。

 

「勇者よ・・・・お前・・・」

 

「くっ・・・まだ動けるのか!?ちっ・・・」

 

勇者はバッと立ち上がり、鞘から剣を抜いた。

そしてそれを高く頭上に上げると、呪文を叫んだ。

 

「ブレイブ・サンダー!!!」

 

瞬間、剣から放たれた雷光が魔王を包み込んだ。


「グガギギァァァァ!!!!!!!!」


魔王の叫び声が辺りに響き渡り、そのおぞましい姿に似合わず静かに魔王は地面に倒れた。

勇者がそっと剣を降ろすと、魔王を包んでいた雷光が消えた。

 

「終わった・・・よな?」

 

勇者は注意深く魔王の体を見つめた。

プスプスと音を立てながら、魔王の体からは煙が立ち上っていた。

 

「はぁ・・・はぁ・・・もう起きてくるなよ魔王・・・」

 

勇者が剣を地面に突き刺し、何とか体を支えた。

肉体的疲労というより、安堵感からの急な緊張感を短期間で味わい、精神的に疲れている気がした。

 

「まあ、あれを三回もくらったんだ・・・さすがにもう・・・」

 

勇者が安堵しかけたその時だった。

 

「勇者よ・・・」

 

魔王が手を地面につき、フラフラと立ち上がった。

 

「お前の攻撃は効かん・・・いい加減・・・」

 

「ブレイブ・サンダー!!!!」

 

勇者はすかさず雷光で魔王を攻撃した。

雷の強い光が魔王の体を包み込み、魔王は叫び声を上げた。

 

「グアァァァ!!!!勇者よ!!!!貴様は・・・」

 

そこまで言うと、力尽きたように魔王は地面に再び倒れた。

勇者も剣を降ろし、雷光を消した。

 

「これで終わりだろ・・・はぁ・・・魔王・・・」

 

息を切らしながら、勇者は片膝を地面についた。

 

「はぁ・・・ふぅ・・・」

 

ゆっくりと深呼吸をして、息を整える。

そして目の前でうつ伏せに倒れている魔王の姿を見た。

 

「死んだか・・・」

 

程なくしても動く気配の無い魔王の姿に、勇者は心の底から安堵感を覚えた。

 

「終わった・・・これで・・・」

 

勇者が天を見上げ呟いた、その時だった。


「勇者よ・・・」


もう何回も聞いているような気がする低い声が、勇者の耳を突き抜けた。