ゼロブックブログ

思考0で読める本ブログ!

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022年最新】ミステリー小説のおすすめ10選を紹介します!

ミステリーとは不思議という意味を持っていたり、推理小説のことを表しています。 心躍る謎や伏線が散りばめられており、その面白さと読了感が魅力となっています。 そこで今回は厳選したミステリー小説を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ小説選びの参考にし…

【2022年最新】エッセイのおすすめ10選を紹介します!

エッセイとは、特定の文学的形式を持たず、書き手の随想(思ったこと・感じたこと・考えたこと)を思うがままに書き記した文章のことです。(weblio.jpより引用) 日記や日常の話が好きな人におすすめしたいジャンルになります。 ということで今回はおすすめ…

【2022年最新】児童文学のおすすめ10選を紹介します!

児童文学とはその名の通り、子供をターゲットとした文学作品のことを言います。 比較的読みやすく作品の中にメッセージが込められている点が魅力だと思います。 大人になってから児童文学を読んでみても新たな発見があるかもしれません。 ということで今回は…

【2022年最新】ホラー小説のおすすめ10選を紹介します!

ホラーとは恐怖を意味する単語で、小説をはじめ、漫画や映画でも大人気なジャンルとなっています。 魅力は何といっても、そのゾクゾク感。恐怖と面白さを同時に一番体感できるのはホラー作品でしょう。 そこで今回はゾクゾク感を味わえるホラー小説を10選ご…

【2022年最新】感動する小説おすすめ10選を紹介します!

感動とは美しいものや素晴らしいものに心を奪われることをいいます。 小説や映画だけでなく、日常生活の中でも感動する場面は多々あるのではないでしょうか。 今回はそんな感動を強く感じることが出来る小説を感動小説と称し、感動小説のおすすめ10選をご紹…

【光の帝国】あらすじと感想!ネタバレなし!

恩田陸さんによって描かれた短編連作である「光の帝国」。 全部で三作ある常野物語シリーズの第一作目の作品になります。 今回は「光の帝国」のあらすじと感想をご紹介したいと思います。 「光の帝国」のあらすじ 読んだ感想! 読了感 文体の難しさ 地の文と…

【2022年最新】日常小説のおすすめ10選を紹介します!

日常小説とはその名の通り、私たちの暮らす日常が元となる小説のことです。 ファンタジーやホラーのような息つく暇もない程の展開は少ないかもしれませんが、その分より作品の魅力や雰囲気を楽しむことが出来ます。 そこで今回は日常系の小説を10選ご紹介さ…

【2022年最新】ライトノベルのおすすめ10選を紹介します!

ライトノベルとは若者を主な読者層に想定した気軽に読める小説のことです。 読みやすい文章が魅力のジャンルとなっています。 そこで今回はおすすめのライトノベルを10選ご紹介させて頂きます。ぜひ小説選びの参考にしてみてください。 おすすめのライトノベ…

【2022年最新】ファンタジー小説のおすすめ10選を紹介します!

ファンタジー小説とは、現実に起こらないような空想的な事象を用いたフィクションジャンルの小説のことです。 ファンタジーは小説に限られることなく、ゲームや映画でも用いられる大人気のジャンルです。 そこで今回は非現実感を味わえるファンタジー小説を1…

【2022年最新】恋愛小説のおすすめ10選を紹介します!

恋愛小説とはその名の通り、恋愛が軸となった小説です。 魅力は何といっても、思わず胸キュンしてしまうようなドキドキを味わえることでしょう。 そこで今回は恋愛小説を10選ご紹介させて頂きます。ぜひ小説選びの参考にしてみてください。 おすすめの恋愛小…

【2022年最新】時代小説のおすすめ10選を紹介します!

時代小説とは、過去の出来事を元に物語を展開する作品のことをいいます。 そんな時代小説の魅力といったらやはり、今ではない時代を知れること。 見ることも出来なくなってしまった遠い過去の出来事も、小説を通して垣間見ることが出来ます。 そこで今回はお…

【2022年最新】短編小説のおすすめ10選を紹介します!

短編小説とは比較的短い小説のことをいいます。 また短編小説よりも短いものを掌編小説やショートショートといったいい方をすることもあります。短編小説の魅力といったらやはり、その読みやすさでしょう。 そこで今回は面白い短編小説を10選ご紹介させて頂…

【2022年最新】ノンフィクションのおすすめ10選を紹介します!

ノンフィクションとは、ファンタジーなどの空想に基づいた物語ではなく、その反対の事実に基づいて構成された物語のことをいいます。より人間味や現実味を感じられ、ファンタジーが苦手な方におすすめしたいジャンルとなります。 そこで今回はノンフィクショ…